Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | | - | - |
ユッスー・ンドゥール来日公演のご報告
ユッスー・ンドゥール来日公演行ってきました
もう一ヶ月前ですけど(^_^;)
ご報告させて頂きます

ユッスーのファンて若者から高齢の方まで幅広いんだなー、と会場を見渡しながら思う私。会場はほぼ満席でした。

ユッスー登場。ん?痩せてる。イメージの中にあるユッスーは恰幅のいい大男だったはずだが。
しかし音の悪い会場、本当に聞こえずらいし、音が悪い。しかし会場は乗り乗り、2曲目から最後までオールスタンディングで走るユッスーとスーパーエトワールのメンバー達。
約2時間、アンコールもたっぷりで、ユッスーは疲れも見せずに最後まで歌いきった!歌い手としてのユッスーの実力は確認できた、その反面少し寂しさも。
2年前にリリースされたエジプトはアンコールでちょびっとやっただけ、あとはそれ以前の曲、さてユッスーは次はナニを目指すのだろう、見えてこなかったことがちょっぴり寂しい。
| 犬楠 | 10:44 | comments(1) | trackbacks(17) |
サカキマンゴー ライブin富山
富山のスキヤキミーツザワールドというイベントに出かけたら、サカキマンゴーのライブをやっていたのでお金払って見てきました。
スキヤキでお金払って見たステージはサカキマンゴーだけ。無料のステージでも結構面白いバンドあったけどね。
サカキマンゴーのこないだ出たアルバム=リンバトレイン聴いて、ん?こんなの屁垂れの環境音楽じゃねえか、とこのブログでも酷評したワタクシでありますが、関西人としてはやはりステージくらい見ておかねばね、と思ったのだが、、、

ステージ始まる、ベースいいジャン、パーカッション上手いジャン、、、サカキマンゴー演奏する、歌う、、、ちょっとお酒の入っていた私はなんと立ったまま寝てしまった(@_@;)

| 犬楠 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
コノノNo.1ライブ
河内長野世界音楽祭でコノノNo.1を体感しようと思っていたのだが、直前になってチケットを買いに行ったところ、ソールドアウト(T_T)
そんなにコノノNo.1に人気があんのか?と思ったのだが、後の祭り
本当に無念
| 犬楠 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
ユッスー・ンドゥール来日公演
ユッスー・ンドゥール来日公演、どうしようかなあ東京だけだし、なんで関西に来ないんよ(T_T)

と思って悶々とした日々を過ごしていたのですが、去年もほとんどライブ行ってないし、ユッスー・ンドゥールの生ステージを見る機会だってこれから先あるかどうかわかんないし、、、

東京くらいなら行っちゃえ!

と一大決心をして出かけることにしました
チケットも既に予約、日曜日のステージの分ですけど

ユッスー・ンドール来日公演の詳細は下記よりどうぞ
<セネガルのスーパー・スター / 大地の声>
ユッスー・ンドゥール

日時:8月5日(土) 19:00開演 , 6日(日) 17:00開演
会場:昭和女子大学人見記念講堂

ああ楽しみ(^^♪
続きを読む >>
| 犬楠 | 13:16 | comments(2) | trackbacks(205) |
映画『ホテル・ルワンダ』
週末に近所の映画館で見てきました。
映画のストーリーはホテル・ルワンダの公式サイトに詳しいので、そちらを見ていただくとして、私の感想を書きましょう

ルワンダでツチ・フツの民族間の抗争から大量虐殺が起きた話は当時のNスペなどで見てましたから、多少の知識はあったのですが、ツチ・フツの民族を聴いてビックリしました。
ベルギー人による植民地支配のおりに身体的特徴から、人々をフツ、ツチの二つの民族に分け植民地支配を行っていたこと、植民地支配が終わった後にも二つの民族は民族間の抗争を繰り返していたこと、それが大量虐殺事件に繋がったこと。
映画を見ているとこの辺の話がちょっぴりだけ触れられてますが、アフリカの植民地支配はどこの国でもこんな調子だったらしいですね。酷い話。

映画そのものは、ハリウッド映画らしい映画だなあ、という感想ですけど。見ておいて損は無い映画かなあ。
続きを読む >>
| 犬楠 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
セクバ・バンビーノ!
行ってきました、日比谷公園アフリカフェスタ2005
土曜日の分です
スゴイ人、フェスタ会場は人だらけ、メシ食おうと思ったけど屋台のブースは人だらけで近づけない、、ので売店のビール飲んでました^^;

予定より贈れること一時間近く、セクバ登場、、うおー、バンビーノ!

やっぱグリオよのお、褒め歌歌いまくり、金握りまくり、やる、、しかし声が太い、、
あっという間のステージもおしまい、多分3曲
内訳は褒め歌2曲、アルバムシニカンから1曲
まあただのステージだからこんなもんかなあ
でも写真も撮っていいってステージそうはないはなあ

サンコンさんが来ていて曰く、彼の奥さんの弟がセクバ・バンビーノだそうな、つまり義理の弟
| 犬楠 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
カエターノ・ヴェローゾの大阪コンサート行ってきました(^^♪
行ってきましたカエターノ・ヴェローゾコンサートIN大阪

といいながらたどり着くまでが結構大変
朝7時に家を出て、和歌山から大阪へとツアーして、あれー、間に合うかな^^;と思ったけど会場に辿り付いたのは開演10分前、セーフ

沢山の人、意外なことに若い人が多い
私の席は2組のカップルの間^^;
悪いかコラ!だってうちのニョウボ殿はカエターノ好きじゃないから一人で来たのよ、まあ、どうでもいいか

初めて見たカエ様に感動、カッコいい(^^♪
ステージはシンプル

コンサートの前半はアメリカンソングスから、いやーん、もうカエ様の生声でニルバーナのカバー聞いた日には鳥肌ものですよ、んー
シンプルな曲を聞いてるとDavid ByrneのGrown Backwardsを彷彿とさせますね(私的にはカエ様の勝ち(^^♪ですけどね)

後半はブラジリアンソングス、んー、カエ様のここ数年のCDには収録されてないものばっかり、ボサノバが苦手な私は少し退屈(コアなカエ様ファンのごめんなさいm(__)m)

終わりの方にやったヒップポップのような曲めちゃめちゃ良かったのですがあれはなんて曲で誰のだったのでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてくださいね

ボサノバ(ちょっと多かったけど^^;)ありーの、バイーアありーの、ヒップポップありーの、気が付いたらおしまい、
アンコールはなんと4曲、ポルトガル語の曲で聞いた事があるのは最後の曲だけ、テラ、テラは良かった(^^♪

名古屋、東京の皆さん、楽しんでくださいよねー(^。^)y-.。o○
他に用がなければ追っかけしたいと思う私、

異国の香り~アメリカン・ソングス カエターノ・ヴェローゾ異国の香り~アメリカン・ソングス
カエターノ・ヴェローゾ
ユニバーサルクラシック 2004/05/21
定価:¥ 2,548
アマゾン価格:¥ 2,166
Amazon.co.jpで詳細を見る

| 犬楠 | 23:00 | comments(6) | trackbacks(2) |
カエターノ・ヴェローゾ様の来日決定!
ここ数年とても気になってるワールドミュージックの大御所の来日が決まりました
そのミュージシャンの名は、カエターノ・ヴェローゾ様
じつは私、Livroに接して以来、紅白歌合戦はいらなくても、カエ様無しには年が越せない身体になってしまってるんですー。
ということで、5月15日のカエ様のコンサートには万難を排して見に行く覚悟が出来てます。

宣言しましょう、身体張ります。きゃーぁ!(^^)!

カエ様のコンサートにはどんな人達が集うんだろうか、少し楽しみではあります。

一番新しいカエ様のアルバムを紹介。多分このアルバム中心のコンサートになるでしょうね。

異国の香り~アメリカン・ソングス
異国の香り~アメリカン・ソングス
カエターノ・ヴェローゾ

おねえことばで書いてしまいましたが、カエ様から「欲しい」といと言われたらこの身を投げ出す覚悟はできてます、そんなこと絶対言うとは思えないけどね、、、
| 犬楠 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「誰も知らない」を見てきた
我が街のちっちゃな映画館で上映していたので、今日行ってきました
主演の柳楽優弥が日本人初のカンヌ映画祭主演男優賞を受賞するなど、非常に話題になりました。カンヌだけでなく報知映画賞最優秀作品賞、2004年度キネマ旬報日本映画ベストテン第1位をはじめ各賞を相ナメです。
おっきな映画館では上映しなかったのかしらねえ、客の入りもまばらでした。
映画のほうですけど、置き去りにされ、生きるための日々を過ごしている4人の子供達、時には無気力になりながらもその存在感がひしひしと伝わってくる、子供達のまなざしをとらえるカメラのアングルがとても良い感じでした。1年かけて撮影されたというだけのことはあって、子供達の成長ぶりが見ていて感じられる、本当に出来の良い映画だったですよ。
続きを読む >>
| 犬楠 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
炎のジプシーブラス〜地図にない村から〜
シネ・ヌーヴォ(大阪市西区九条)に見に行ってきました。
映画館で映画見るって久々なんですが、満喫。
10月01日まで公開 劇場に走りなさい!

続きを読む >>
| 犬楠 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>