Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | | - | - |
シラール・プロダクションの20年
オムニバス,サリフ・ケイタ,サム・マングワーナ,ウム・サンガレ,ベンベヤ・ジャズ
ライス・レコード
¥ 4,830
(2009-02-08)
JUGEMテーマ:音楽


とりあえず買い!
サリフの新作、ここのところご無沙汰な気がするが、待ち遠しい感じ
| 犬楠 | 11:22 | comments(31) | trackbacks(272) |
セカイノオンガク ワールドミュージックの快楽
ワールドミュージック
ワールドミュージックとは、ジャズ、ロック、ヒップ・ポップなどのジャンルに属さないいわゆる発展途上国の音楽の総称(らしい)です。正式な定義を私は知りません。
CD屋に行っても隅の方に小さな棚があてがわれているだけ、それもかなり大型の店舗に行かないとなかなかお目にかかれないジャンルです。
私はアフリカのポピュラーミュージックに出会ったときの衝撃が忘れられず、現在でも同じような感動を求めて音楽に設しているファンのひとりです。
従って紹介する音楽の多くはアフリカが中心になります。
なんせワールドミュージックという音楽ジャンルはめちゃくちゃ間口が広いですから、不得手な部分もあるのです。

紹介しているCD
原則として購入したCDのみを紹介しています。
購入したCDの評価基準はただひとつ。買って満足だったか否か。

アルバムの評価
紹介文のなかに顔文字が必ずひとつ含まれています。これが評点です。
(^^♪ このアルバムに出会えてよかった、シアワセ
(^^  お金出すだけの価値はありました
^_^;  ちょっと失敗だったかな

猿ちゃん
猿ちゃんは私の友人。フリージャズにのめりこみ、自らもバンドを率いていたツワモノ。一時期は関西でも名をしられたロックのバンドでもサックス吹いてました。今でもときどきステージに立ってます。
自分でワールドのCDを買うといつも良いCDにあたらないということで、私のところに相談にやってきます。

お詫び1
私的事情により、コメントを頂いてもお返事がかけない状態が続いてます。
しばらくの間、ライブ参戦記と日記のみの対応とさせて頂きます。

お詫び2
せっかく訪問していただいたのに、非常につながり難い状態が続いています。
サーバーの技術的な問題に起因しているのですが、運営している私自信もはよ改善されないかなー、と思っている次第です。
| 犬楠 | 19:17 | - | - |
| 1/1PAGES |