Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 「ヘヴィー・ヘヴィー・ヘヴィー」 ジュラルノ・ピーノ | main | イントロデューシング・アコヤ・アフロビート・アンサンブル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
今年のベストアルバム
ミュージックマガジン2006年1月号が届く
新年号の売りは2005年のベストアルバム
まあ毎年のことですけど、ミュージックマガジン1月号見て、今年話題のアルバムを再確認して、買い忘れたCDを購入するのが私の年末の行事みたいなものです
ちなみにミュージックマガジンによるワールドミュージック2005年のベストアルバムは
第1位
ムベンバ サリフ・ケイタ
まあ順当、納得。

第2位
私に力を サミーラ・サイード
モロッコ出身のベテラン歌手によるアラブ歌謡からR&B、と紹介されてますけど、どうもモロッコには食指が動かないのよねえ、

第3位
サンジャ ケレティギ・ジャバテ
今年は富山のスキヤキとかに来日していたうえに、日本版が発売されたからかなあ、私は輸入盤で購入したのでどちらかというと2004年なんだけど、、実際去年のベストのリストに入れてしまった^^;

第4位
イントロデューシング・アコヤ・アフロビート・アンサンブル
これは完全に買い忘れ。NYに在住のナイジェリア・アメリカ・日本のメンバーが繰り広げるアフロビートだそうだ、アンティバラスのこともあるし余り期待しないけどね、まあそのうち紹介
アマゾン覗いて見たら、日本人パーカッショニスト、ヨシ・タケマサを中心に結成されたバンドだそうだけど、皆さん知ってた?

第5位
オクシタニスタ マッシリア・サウンド・システム
これも買い忘れ^^; 今年は忙しかったからねえ
今年は南仏で結構面白いアルバムが発売されていると言う話なので、早速注文します

他にも気になるアルバムがあるのですが、そのうち紹介しますね
年末はお金がかかるねえ
でも今年はあまり買ってないし、あまり聴いてない
忙しかったからなあ
私自身の2005年ベストはそのうち発表、この調子ならば多分1月中旬かなあ
| 犬楠 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sigepon.jugem.jp/trackback/144
トラックバック