Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< リンバ・トレイン サカキマンゴー | main | アフリカ音楽の黄金時代〜コンゴ編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
ステイディアム・アーケイディアム  レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ジョン・フルシアンテの変幻自在のギターを聴け!
アンソニーの味わい深いボーカルを聴け!
レッチリの新作は2枚組28曲の大作ながら、飽きさせない内容です

Stadium Arcadiumステイディアム・アーケイディアム
Stadium Arcadium
レッド・ホット・チリ・ペッパース
Red Hot Chili Peppers


レッド・ホット・チリ・ペッパース略してレッチリ(こういういい方してるのは私の周囲だけかも?)の4年ぶりの新作、
ん?おのれはワールドミュージック好きなんではないんかい?
という野次が聞こえてくるような気もしますが、まあいいじゃないですか
ちょっと新しいもの買っちゃおう、と思って買っちゃいました

紙ジャケのCD開けると、1枚目がJUPITER(木製)で青い印刷、2枚目がMARS(火星)で赤い印刷
1枚目と2枚目ではテーマが違うのかなあ、と思いきや、ほぼ内容的には同一あまり変化はありません

全体を聴いた感想は、やっぱレッチリはジョン・フルシアンテ

レッド・ホット・チリ・ペッパースの最高傑作は誰がなんていったって
Blood Suger Sex Magic
私ってば、何だかんだ言ってファンクでゴチャゴチャなオンガクが好きなのね、今でも時々聞いてます

【後日談】
哀れレッチリの末路を見てくだされ
タービュレン写真館「レッチリが、、」
最近犬を飼い始めたのですが、困ったことに家の中にあるモノをなんでもカジカジしてしまうのですよ
買ったばかりのレッチリのCDも被害に遭ったのです
プラケースのCDには手(歯?)を出さなかったので油断していたのですが、

やられました、紙ジャケが好きだったのだ(T_T)
| 犬楠 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:00 | - | - |
コメント
darkhorseさんコメントありがとうございます
基本的に紙ジャケ嫌いなんですけどね、後々扱いにくいし
だんだん増えてきているのも事実ですから、何か対策を考えねばなりませんね、収納も犬に対してもという意味ですけど

このアルバム本文はあんな風に持ち上げて書いてますけど、24曲2枚組の大型アルバムの癖に似たような曲ばかり作りやがって(-_-;)
というのが本音、1枚で十分なんじゃあないかなあ


| 犬楠 | 2006/06/19 7:20 PM |
コメント&TBありがとございます。
僕もやっぱりBlood Suger Sex Magicのマッチョ感のあるほうが、らしい気がします。
紙ジャケの写真見させてもらいました。見事にアートしてますねw。最近は紙ジャケモノも結構多いので、これからも気をつけてください。
| darkhorse | 2006/06/17 5:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sigepon.jugem.jp/trackback/167
トラックバック
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 3
NO.00277 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの2枚組アルバム『ステイディアム・アーケイディアム』(2006年) ようやくゲット!しました。 レッチリ超話題のダブルアルバム!全28曲!!です。 あくまでも1回だけ通して聴いた感想ですが、各自の
| まい・ふぇいばりっと・あるばむ | 2009/05/05 10:32 PM |