Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< アフリカ音楽の黄金時代〜コンゴ編 | main | ガーナがんばれ! >>


| スポンサードリンク | | - | - |
アフリカ音楽の黄金時代〜西アフリカ編
うーん、西アフリカ編かあ、食傷気味かも、、というアナタにオススメのアルバム
こんなにも西アフリカのポピュラー音楽は豊潤だったのか、と認識を改めたワタクシでございます
ここのところアフリカモノの新譜はなかなか出ないケド、こういうアルバムで我慢我慢


Golden Afrique, Vol. 1Golden Afrique, Vol. 1
アフリカ音楽の黄金時代〜西アフリカ編


先に紹介したアフリカ音楽の黄金時代〜コンゴ編とセットで買ったのですが、なんとなく聴く気にならなくって、ズーっと放置プレイ状態だったのです。
だってレイル・バンドやら、ユッスー、サリフ・ケイタの過去モノって3〜4年前にコレでもか!って程販売されて、そりゃ買いましたよ(^_^;)
あれ以上のモノ、コンゴ編以上のモノが西アフリカ編で期待できるかよ、と思っていたのです、聞く前はね。コンゴに比べると、パッションが足らないからなあ、西アフリカの音楽はなああ、

で、聴いてみたらコンゴ編に勝るとも劣らぬ出来の良さ、いかにも西アフリカっぽい音楽〜ルンバ〜ジャズっぽい曲、具体的にはベンベヤ・ジャズ〜オルケストラ・バオバブ〜若き日のユッスーにサリフ・ケイタ。
偏見持っていたけど西アフリカのポピュラー音楽ってとても豊潤だったのね、と改めて関心。選曲がいいのでしょうけどね。唸りますよ。

これも満足感の高いお買い物でした(^^♪

ダンサブルな曲が多くて聴き易いアルバムなので、アフリカ音楽のポピュラー音楽に初めて接して見ようと思われる方にもオススメできるアルバムかもしれません。

Amazon.co.jp紹介ページへ(日本版)→アフリカ音楽の黄金時代〜西アフリカ編

Amazon.co.jp紹介ページへ(輸入版)→Golden Afrique, Vol. 1
| 犬楠 | 14:44 | comments(19) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 14:44 | - | - |
コメント
トリーバーチと言うブランドは2004年2月に、時代のファッションに応じて、誕生しました。時代のファッションの先に歩んでいるtoryburchは人々の満足感を満喫させているこそ、今までもとても人気ものですよ。
| トリーバーチ ミッドヒール | 2012/04/16 5:20 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://hx0it7q.ato.zetto.info/hx0it7q/
| AtoZ | 2011/08/28 10:58 AM |
トリーバーチはアメリカの高級ブランドとして、二〇〇九年正式日本に上陸しました。出新なデザインと良い品質は人気絶えない理由になります。普段な人たちに限り無い、芸能人にも愛用されています。 歴史上の販売奇跡になります。世界高級ブランドが身につけるチャンスはトリーバーチからです。一度使ったら終身離れたくない自信があるメーカーです。
| トリーバーチ | 2011/04/30 2:14 PM |
ビブラム ファイブフィンガーズ Classicは裸足に一番近い感覚で裸足と同じ効果の取得が期待できるシューズ!ビブラム ファイブフィンガーズClassicは裸足感覚なのにフレキシブルなビブラム底が柔らかく確実にグリップし、足指や下肢の筋肉を刺激するという効果もあります。バランス感覚が良くなった、より敏捷になった、姿勢が良くなったなどの報告を頂いております。
| 5本指シューズ | 2011/04/30 2:13 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://ilcfys3.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/14 7:46 AM |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://ef-0z4e.das.murapon.net/
| オリンキー | 2011/01/02 5:50 PM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://ref0ss5.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/28 5:20 PM |

コレまじぱねェわ…
http://yaxbs7b.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/24 10:14 AM |

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://l1usofk.less.g-killing.net/l1usofk/
| ポロネーゼ | 2010/12/05 2:50 AM |
泣いた理由<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム</strong></a>
を聞かれたは<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>
いだしょうこは「人前<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムファイブフィンガーズ</strong></a>
で泣かないんですけど、ある番組<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムKSO</strong></a>に出てバラエティでつっこま<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>
れすぎて帰って楽屋で<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>
どうしようもなく、心臓<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 靴</strong></a>
| vibram | 2010/11/30 4:05 PM |
私が買ったブラジル音楽のCDは新譜ではなくて復刻盤の新品ばかりなのですが、カルメン・ミランダ「サンバの女王」、シロ・モンテイロ「永遠のボッサ」、クアルテート・エン・シー「サンバ・カンソンのアンソロジー」、ベッチ・カルヴァーリョの70年代のライブ盤の4枚です。いずれも聞いてみたかったものばかりなので、見つけた時はとても嬉しかったです。

犬楠さんのおっしゃる通り、近年のブラジル物は不作ですよね。最近の物でよく聞いたのは、ロベルタ・サーの「ブラゼイロ」ぐらいですね。どうしても昔の音源ばかりに目が向いてしまいます…。最近のアフリカ物もあまり魅力を感じませんが、何かおすすめはありませんか?サリフとかユッスー以外で。ネバ・ソロの「ケネ・バラフォン」とかアビブ・コワテの「ムソ・コ」なんかがすごく好きなんですけどね。
| ころん | 2006/07/04 8:58 AM |
ブラジルの新譜が半額ですか
最近はほとんど店に行かず、雑誌の紹介を読んでアマゾンで買っているので、そういう話には驚きますね

アフリカもそうですけど、ブラジルも近年は不作のような気がするのですが、5年くらい前にはノルジスチにはまっていたのですが、近年はほとんど買ってないですねカエターノさまを除いては

ころんさんの購入されたブラジルの新譜って何ですか
少し興味があります
| 犬楠 | 2006/07/04 2:24 AM |
>ころんさん見に行きましたけど、すごいマニアなブログですね ごめんなさい、ちょっと引いてしまいました

犬楠さん、お気持ちはわかります。好きな人にはいいんでしょうけど、タイの演歌になじみの無い人が見たら超マニアックでしょうね。私も凄いマイナーな事やってるなと思っています。タイ歌謡なんて国内盤も発売無いですしね。

ボーナスが出たら「アフリカ音楽の黄金時代」を買う予定でいますが、先日バーゲンでブラジル音楽の新品が半額で売っていたので、思わず色々購入してしまいました。予定外の出費で、資金繰りが…。
| ころん | 2006/07/03 12:09 PM |
ころんさん見に行きましたけど、すごいマニアなブログですね
ごめんなさい、ちょっと引いてしまいました

| 犬楠 | 2006/06/30 11:44 PM |
私がライターをやっているブログは下記の通りです。名前は「デイリー・ルークトゥン」です。

http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/

ただこのブログ、私は単なるライターで、管理人はタイ在住の別の方がいらっしゃいます。リンクについては私には何の権限もありませんので何とも申し上げられませんが、よろしければ一度ご覧下さい。アルバム評を好き勝手に書いております。
| ころん | 2006/06/22 11:54 AM |
ころんさんレス遅れて申し訳ありません
ちょっと遠方まで出張してたので(-_-;)

>私、実はタイの音楽のブログでライターをやっておりまして、普段はタイの演歌みたいな音楽を中心に聞きつつアジア・アラブ・アフリカ・ラテン・その他諸々の音楽を聞いています。

そのブログぜひともお教えください
リンクさせて頂きますので

タイの演歌ですか、そっちの方はからきし駄目ですね
きっとすんごい歌い手も居るんでしょうけど
世界中の音楽を食いつくすなんて誰にもできないのだろうなあ、ところんさんの書き込みを読みながら思った私です
| 犬楠 | 2006/06/21 11:45 PM |
輸入盤ですか…買うなら日本語解説付きの国内盤がいいかなあなどと思ったり。ボーナスが出たらまとめ買いしようかと考えたりもしています。まあこんなに迷うのも、他に色々と欲しいアルバムがたくさんあるからなんですけどね。

>最近紹介してるアルバム、セレクトが結構変でしょう?
そんなに変ですか?基本的に私は何でもありの人間なので、他の方のセレクトを変だと思うことはありません。多分私の方が変だと思います。私、実はタイの音楽のブログでライターをやっておりまして、普段はタイの演歌みたいな音楽を中心に聞きつつアジア・アラブ・アフリカ・ラテン・その他諸々の音楽を聞いています。楽しければいいかな、ということで。
| ころん | 2006/06/20 9:09 AM |
ころんさんコメントありがとうございます
復刻音源でも当りはずれはあると思いますが、今回のレーベルドイツのWorld Networkというところらしいのですが、選曲が本当に優れてますね、聴いてて唸りました
安く購入する方法としたら、Amazonのマーケットプレースを活用されては如何でしょう
輸入版なら新品で2800円+340円(送料)です
日本版より千円ほど安い、この程度ではあんまり割安感がないかなあ、でもコンゴ編と合わせたら2千円もお得!
最近Amazonのマーケットプレースにはカイマンみたいなアメリカの店が出店していて、到着は2週間ほどかかりますけど、確実にお手元に届きますよ
私は最近いいアルバムを手にしていないので半ばやけ気味で買った!というのが本音です
自分でも自覚ありますけど、、最近紹介してるアルバム、セレクトが結構変でしょう?

| 犬楠 | 2006/06/19 7:13 PM |
やはりこちらも魅力的ですよね。コンゴ編も非常に気になりますが、西アフリカ編も本当に気になります。今のサリフとかユッスーとかのアルバムを買うぐらいなら絶対にこちらを買いたいですが、やはり値段が・・・。こちらより先にコンゴ編を買うべきなのかどうか、迷います。それにしても最近のアフリカ物とかラテン物って魅力的な物が少ないですが、復刻編集盤は充実しまくってますね。
| ころん | 2006/06/19 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sigepon.jugem.jp/trackback/169
トラックバック