Google
Web セカイノオンガク
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< アフリカ音楽の黄金時代〜西アフリカ編 | main | ユッスー・ンドゥール来日公演 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
ガーナがんばれ!
W杯が始まると何故かアフリカ勢の活躍が気になります

前回の日韓大会では開会式のセネガルの活躍が忘れられませんね、実はスタジアムで見てました、感動した試合でしたね、
前回のW杯は自国開催ということもあって必死になってチケットをゲットし、フランス=セネガル、サウジアラビア=カメルーン、ドイツ=カメルーンとアフリカからみの3試合を追っかけてスタジアムで見たのですが、カメルーンが前評判ほど強くなく、がっかり。前回大会ではセネガルの健闘が光った大会でした。

今回大会ではドログバ率いるコートジボワールは既に敗退、トーゴも既に敗退、チェニジアはブラックアフリカでないので対象外、残る希望の光は、ガーナ!でも地味なチームだなあ、優勝候補チェコ相手に2-0の堂々たる戦跡はいいけど、どこかの島国代表みたいに決定力不足がありあり、
現代サッカーのように組織戦術が個人の選手の力以上に求められると、アフリカ勢の身体能力だったりスピードだったり、ガッツンといくパワーがキラキラっとピッチに映える瞬間が楽しくて試合見てるようなもんなのですが、今回はそんな試合見られないかなあ、
とりあえずの注目カードは22日のガーナ=アメリカかな

今までの私のベストゲームは、トリニダードトバゴ=スェーデン戦
強いといわれていたスェーデン相手に10人でゴールを死守したトリニダードトバゴの選手と10人になった段階で攻撃のメンバーの枚数を増やした監督の手腕に驚き、トリニダードトバゴもカーニバルが盛んな国、
そういえば今回のW杯では応援の太鼓の音が聴こえてこないけど、ドイツでは持ち込み禁止にしているのだろうか
日韓大会ではジャンベやらジュンジュンを持ち込んでるアフリカ人のサポーターもいたのになあ、少し寂しい感じ

番狂わせもグループEくらい、結構順当な感じかな、どっかの代表も含めて
やっぱヨーロッパ開催のW杯だけに、勝つべきところが勝ってるよな
NHKのW杯のテーマソングが最低(-_-;)
ら-ららっららったたたら、、という音の狂った下手くそな歌が流れてくるとチャンネル変えたくなるのは私だけ?
前回大会ではそんなに気にならなかったゾ
Oファンのみなさんごめんなさい、おやぢのひとりごとだから糾弾しないでね
| 犬楠 | 19:52 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:52 | - | - |
コメント
あーあ、ブラジルもアルゼンチンもベスト4に進めなくて、ヨーロッパ勢だけが勝ち残ってしまった(T_T)

ヨーロッパでも何故かドイツとイタリアは好かんなあ
ポルトガルとフランスにがんばって欲しいと思う私
フランスが優勝しちゃったら笑うと思うけどな
| 犬楠 | 2006/07/04 2:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sigepon.jugem.jp/trackback/171
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 10:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/23 3:59 PM |